忍者ブログ

有限会社 リューイチ 手もみ処池袋 今日の話題

有限会社 リューイチ 手もみ処池袋がお届けする今日の話題

お腹が変だなと思ったら気をつけよう。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

お腹が変だなと思ったら気をつけよう。

大腸がんにかかってしまった場合、最初のころは、どんな症状が起きるのでしょうか?
それを知っておけば、少しは安心ですよね。
次のような症状が出た場合は放っておかずに、早めに病院に行くことをお勧めします。

大腸がんの症状ですが、初期の段階では、まず血便が出る場合があります。
また便通に異常を感じたりします。

便の異常とはどういったことでしょうか?
これは下痢、便秘を繰り返したりすることです。
また、便がとても細くなったり、健康時とは異なった便が続いて出ることです。

これはすべての方が必ずこのような症状が出るわけではありません。
また、怖いことに大腸がんが進行するまで何も症状が現れない時もあります。
血便が出たりして、検診に行ってみる機会が出来るのは幸運な方だと言えます。

どのがんもそうなのですが、初期症状が出たころに発見されれば、その後の治療により、完全に治る可能性は高くなります。
反対に、転移が見られるような場合には完治が難しくなってきます。
大腸がんも、どれだけ早期の段階で発見することが出来るのかが、命に関わるほど、かなり重要なポイントとなっています。

こうして本人の自覚症状がほとんどないうちに、検診で大腸がんが見つかったとしたら、それはラッキーなことでしょう。
完治する可能性が高い状態でしょうから、まさに早期発見、早期治療が出来ます。
がんになってしまったことは不運ではありますが、完治できるとわかっていれば治療にも意欲が沸きますよね?

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
リューイチ
性別:
非公開

P R